弊社は、「金融商品の販売等に関する法律」、「保険業法」、その他関係法令・諸規則等を遵守し、適切に体制を整備するとともに、次の方針に基づき、適正な勧誘を行います。
お客様の商品に関する知識・経験・財産の状況等にも十分配慮し、お客様のご意向を把握・ 確認し、お客様のニーズに沿った商品の勧誘を行います。
お客様への訪問・連絡等に際して、時間・場所・方法等、お客様の都合等を十分に配慮し、お客様からの了解のない限り、深夜・早朝の訪問・連絡等は行いません。
商品の内容及びご契約に関する重要事項について、お客様が正しくご理解いただけるように、「ご契約のしおり―約款(抜粋)」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面を交付のうえ、正しく情報を提供、ご説明するとともに、「意向確認書」等を用いてお客様のご意向に沿った商品を提案いたします。特に未成年の方を被保険者とするご契約については、モラルリスクを排除・抑制する観点から、適正な保険金額を設定するなど、適正な勧誘に努めます。また、ご高齢者の方とのご契約については複数回の面接を実施するなど、お客様に十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。なお、募集に際し、弊社が承認した書面以外は使用しません。
お客様に関する情報につきましては、「個人情報の保護に関する法律」その他関係諸法令及び当社のプライバシーポリシーを遵守し、適切な保護、管理及び利用に努めます。